【石解説】調和と健康のお守り「グリーントルマリン」

2021.07.10

こんばんはニコニコ

広報担当のSAKIです。

 

本日もブログをお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

 

今回の石解説では、

 

カラートルマリンといえばこの石!

『グリーントルマリン』

ですウインク

 

鉱物標本から”宝石”へ

大躍進したトルマリン

 

鉱物として標本にされてきたトルマリンから

宝石質のカラートルマリンが発見されたのは

1825年のこと。

 

地中海イタリアのリゾート地エルバ島にて

パステル・グリーンの新種の石が

見つかりましたキョロキョロキラキラ

 

その石は、のちに従来のマグネシウムや

アルミニウムに依存しない

リチウム起源のトルマリン

(カラートルマリンの一種)と判明しました

 

 

 

世界に

カラートルマリンブームが

やってきたのは

 

1914年ブラジル・サンタローザ鉱山で

同じくリチウム起源のトルマリンが発掘

された頃です。

 

その後、1966年に

レッドトルマリン「ルベライト」が

同鉱山で発見されたことで

一気にブームに火がつきましたキラキラ

 

 

美しすぎて!

エメラルド」

同一視されていた過去

 

グリーントルマリンは

美しい緑色であることから、

長い間「エメラルド」の一種だと

勘違いされていましたびっくり

 

実は1825年以前の16世紀頃に、

カラートルマリンの前身は

ブラジルで発見されており、

 

その上質な石

(のちにグリーントルマリンと判明)は

「ブラジリアン・エメラルド」として

ヨーロッパで有名になりました。

 

グリーントルマリンがエメラルドとは

別の石であることが科学的に解明されたのは

なんと、19世紀になってからのことです!

 

 

今や人気者のグリーントルマリンだからこそ

解明されなかったらと思うと

ゾッとしますね…笑い泣き

 

 

グリーントルマリンの

意味合い

 

鮮やかなライトグリーンや

深い森のような深緑など豊富なカラーを持つ

「グリーントルマリン」。

 

グリーン色の石が持つパワーに加え

トルマリンのパワーを兼ね備えた

とても優秀な石ですキラキラ

 

そんなグリーントルマリンは

意味合いは?

 

***************

 

 

◆体内の気の流れを整え

健康と運気を底上げする

 

体内の気の流れを正常化することで

総合的なコンディションを整え

人生を向上させる強力な力を持っています。

 

 

◆ネガティブなエネルギーを

ポジティブなエネルギーに変換する

 

トルマリン特有の「変換の力」によって

電磁波や人の執着などの

ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換してくれます。

 

 

 

◆心身の癒しと調和力を高める

 

心を安定させ、周囲への思いやりや

愛情を高めます。

他社と調和しながら、ありのままの自分を表現できるようにサポートします。

 

 

***************

 

いかがでしたか?ニコニコ

 

グリーントルマリンは、美しさゆえに

エメラルドと同一視されたり、

発掘されてから”トルマリン”と

認識されるまでに300年ほどかかったりと

 

知れば知るほどユニークで

魅力たっぷりな石ですねグリーンハーツ

 

image

 

 

Sherry ranticcaでは

グリーントルマリンをはじめ、

極上のトルマリンを厳選入荷していますキラキラ

ぜひ見にいらしてくださいおねがい

 

Category: BLOG ,